1日遅れたけれど…

こんにちは。ぐるとです。

 

 

昨日はアイドリッシュセブン(以下アイナナ)5周年の日でした。おめでとうございます🙌

 

私自身、約1ヶ月前にマネージャーを始めたばかりでしたが、これからも応援していきたいなと思ってます。

 

今日は私がアイナナを始めたきっかけをお話しようかなと思います。

 

 

 

先程も書いたとおり、私がアイナナを知ったのは約1ヶ月前。

もちろん名前はよく耳にしていましたが、(何故か)触れてこなかったコンテンツでした。

 

では、何でアイナナを知ったかと言うと、今年4月26日に公開されたアイドリッシュセブン1st Live『Load To Infinity』ダイジェストです。

 

https://youtu.be/Y4cDJzr2QnA

 

YouTubeでたまたまオススメに挙がっていたこの動画。

この動画がきっかけで、アイナナを始めました。

 

 

最初の印象は、

アイドリッシュセブン…メラド(メットライフドーム)でライブやってた気がする…」

という感じ(笑)

 

(余談ですが、私はプロ野球西武ライオンズファンでメラドはホームなので、なんとなくライブをやっていたのは知っていました。)

 

さらに私は声優ヲタクでして、アイナナに出演されている声優さんは割と知っている方が多かったので、ちょっと見てみるか…といった流れで動画を見始めました。

 

ライブが始まってまず思ったことは、

 

『ファンの方々が本当に楽しそう!!』

 

ということ。

 

ライブに参加するアイドル達がスクリーンに映った時のファンのレスポンス、さらにステージにアイドル達が登場して曲が始まった時の「きゃー!!!」という歓声、サイリウムの光、ファンの動き。

 

他のコンテンツもハマっているのでライブ映像を初めて見る、という訳では無いのですが、ファンのワクワク感、ドキドキ感がこちらにも伝わってきたんです。

 

アイナナのファンの方々のアイドル達への愛を感じました。

 

また、私が衝撃を受けたのは『RESTART POINTER』の冒頭、

増田俊樹さん演じる和泉一織が、振り返って小野賢章さん演じる七瀬陸を見るシーン。

 

増田さんの何とも言えない表情、小野さんのまっすぐ客席を見る目。

 

何の知識も無い私でも、特別なシーンなのだと分かりました。

 

その後、メンバーが笑顔で集まっていたのも仲の良さが伝わってくるし、とても良いなぁと思っていました。

 

私はこの曲でこのコンテンツに惹かれ、ハマりました。

 

ファンの愛が伝わってくる、と書きましたが、ライブを見ていて、声優さん達にもとても愛されているんだなぁと凄く感じました。

 

全く知らなかった私も、このライブを見て盛り上がったし、楽しかったな、応援したいなと思いました。

 

 

これだけ沢山の人に愛されているアイドリッシュセブン

 

今考えると、何故前からやっていなかったんだ!!という気持ちですが、これから沢山応援していこうと思います。

 

今日は、アイナナにハマったきっかけをひたすら書いてみました。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます🙇‍♀️

また次のブログで。